CNETブロガーのOFF会に行ってきました!

櫻吉 清(さくらきち きよし)より:

「CNET JapanブログネットワークOFF会開催に関して」でアナウンスさせていただいたOFF会を先日行いました。

1次会に…[続きを読む]

2/20の金曜日、櫻吉さんに幹事をしていただき、OFF会が開催されました。ありがとうございました。

ちょっと遅れて会場に到着しました。ほとんどの方が既に。。。すみません、遅くなりました。m( __ __ )m

直接会って、話をすることの大切さは常に感じておりますが、改めて「いいなぁ」「おもしろい!」って思うんですよね。人のつながりって、こういうものだと思っています。

何回もあっている方や、ご無沙汰の方、初めての方。。。色々な話は盛りだくさんです。今回、参加者も多かったので全員とお話出来ませんでした。CNETの方も参加していたので、色々とお話をしたいなぁ。。。と思っていました。なかなか機会がないのですよね。メールで送るような内容でなければ、やはり会って話をする!これ大切です。

ラストオーダーの飲み物を頼んだ直後、CNETの担当の方は「帰っちゃった」のです。お仕事も忙しいのはわかりますが、せっかくの機会を無駄にするのは如何なものでしょう?

名刺交換しか出来ませんでした。これじゃ、名刺の無駄にしかならないのです。名刺交換って自分が何者かを伝えるカードでしかありません。私は膝を詰めて話し合うことを大切にしています。

じゃあ、すみません。失礼します。。。って、何も話してないじゃん!

ここであと1時間だけの時間を作ることで、仕事に大きな影響が出るのでしょうか?

それよりも、この場に集まった人たちと時間を共有すること、一期一会のご縁なのです。私の考え方が古いのかもしれません。すみません、愚痴でした。

・・・・・・・

1次会も時間が決まっていたので、櫻吉さんの事前に準備された2次会へ場所を移しました。

ブロガーの方々の専門分野は皆違います。話の中に「はっ!」とすることや、自分だけにしか連想できない「何かがつながる瞬間」があるのです。興味深く会話させていただきました。文字では伝わらない、直接会うから出来ることですね。

私は酒が飲めませんが、OFF会や飲み会は大好きなのです(笑)

素面だから話を全部覚えている?そんなことをたまに言われますが、そうでもないです。ウーロン茶だけで十分にラリちゃうのです。結構飲んでますねぇ?なんてよく聞かれるのですが、どうもウーロン茶に見えないらしく。。。いやぁ飲んでますよ。なんて誤解を受けることもしばしばあります(笑)

定期的にOFF会やりたいですね。頭の刺激、異業種の交流、自分の狭い世界を広げる・・・いいこといっぱいあります。

櫻吉さん、参加されたブロガーの方々、この場を借りて改めて感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

何をどこからどのようにすれば?との質問が多くあります

リモートワーク担当者支援パック

急激な社会環境変化により従来の概念や方法では解決できないことが多くなりました。

従来の業務は会社の中で行う → モバイルを活用して場所と時間の制約が無くなった → 自宅などの会社以外の場所で通常と同じレベルの作業が求められる(現状のリモートワーク)

労働・雇用環境の変化に応じて基準となる「就業規則」も変えなければなりません。同時に業務を進めるために「最低限のセキュリティ」も確保しなければなりません。

しかし教育も体制もない中、どのように進めればいいのでしょうか?と問合せが増えています。

2 thoughts on “CNETブロガーのOFF会に行ってきました!

  1. 櫻吉 清(さくらきち きよし) より:

    OFF会参加ありがとうございます。
    いろいろと濃いお話を聞かせていただきありがとうございます。
    今後もよろしくお願いいたします。

  2. 新倉 茂彦 より:

    櫻吉さん、コメントありがとうございます。
    またやりましょう!ありがとうございました。

この投稿はコメントできません。