ケータイを変えたいけど何かイマイチなのです

今使っているケータイ、auのW51CAって端末です。使って2年ちかくになります。

これを買った当時は、今のような料金のプランもなく、端末も店によって値段が全然違いました。ネットで調べたものです。

今までは1年使って、機種変更の価格が下がった時をピッタリと狙い買い換えをしていました。が、最近は特に魅力的な端末もなく、今のケータイに大きな不満もなく(分厚いだけ)迷っています。あるとすれば電池の寿命と傷だらけってとこだけ。

iPhoneにしてから、ケータイでは携帯メールと電話専用に使ってます。iPhoneではデータ通信しかしません。それでも良番をドコモから抜いてソフトバンクにNMPしたのですが、、、

今のケータイにあるワンセグもほとんど見てないし、カメラはホワイトボードを記録に取るくらいだし。。。おサイフは超便利です!チャージが通信でできる、ってケータイですから当たり前か(笑)

20年以上使っているドコモの(もう一つ別な)番号を捨てられなくて、最低限プランで番号維持をしているので、ドコモに今のケータイをMNPで持って行くとか、auの端末に変えるか?。。。でも魅力的な端末が見つからないのです。

カーナビはau対応だから、ドコモに変えるにも色々面倒だし。。。中々、うまい方法が見つかりません(笑)。。。ケータイに入っている、購入した着メロなんかも2年も使っていると結構あり、移動もできない。

端末の端子形状や、その他諸々を考えると、ぶっ壊れるまでor私にとって魅力ある端末が見つかるまで、使い続けるしかないようです(自爆)

何か良い方法ないですかね?

とりあえずポイントで電池交換かなぁ?なんかしっくりとこないなぁ…

何をどこからどのようにすれば?との質問が多くあります

リモートワーク担当者支援パック

急激な社会環境変化により従来の概念や方法では解決できないことが多くなりました。

従来の業務は会社の中で行う → モバイルを活用して場所と時間の制約が無くなった → 自宅などの会社以外の場所で通常と同じレベルの作業が求められる(現状のリモートワーク)

労働・雇用環境の変化に応じて基準となる「就業規則」も変えなければなりません。同時に業務を進めるために「最低限のセキュリティ」も確保しなければなりません。

しかし教育も体制もない中、どのように進めればいいのでしょうか?と問合せが増えています。

2 thoughts on “ケータイを変えたいけど何かイマイチなのです

  1. primero より:

    ドコモは、ドコモショップへ行けばコンテンツを移行できるらしいです。他社もそうなのかも分かりませんが…

  2. 新倉 茂彦 より:

    primeroさん、コメントありがとうございます。
    >ドコモショップへ行けばコンテンツを移行できるらしい
    へぇ〜そうなんですか。知りませんでした。
    好みもあったりするので、機種単体だけならば「それなり」の端末もあるのですが、キャリア(電波状況や各種サービス)に違いがあるので。。。私のベストが見つからない、悩ましいとこです。

この投稿はコメントできません。